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人事責任者のご意見・ご感想 ― アンケート分析結果 ―

弊社がサービスを提供した人事責任者の方々の声をアンケートで伺い、
分析した結果です

*お答えいただいた方の所属する業界:消費財、医療・薬品、小売・流通、食品、レジャー・ホテル

Q. 人材育成、組織開発サービスを購入するときに、貴社が重視していることは何ですか?
優先順位の高いものから3つ選んだ結果 トップ3

  • 1. サービス内容を自社のニーズに合わせてカスタマイズしてくれる
  • 2. サービスの内容に、講義だけでなく参加者の気付きを引き出す演習や職場での実践フォローが用意されている
  • 3. サービスを提供する会社にしっかりした理念がある

Q. エレクセ・パートナーズのどこに魅力を感じていますか?
あてはまるものを3つ選んだ結果 トップ3

  • 1. 講師(コンサルタント)の質
  • 2. サービスの内容
  • 3. サービスの進め方

◇具体的なコメント

講師(コンサルタント)について

  • ・多くのコンサルティング現場で鍛え抜かれた豊富な経験と知識を有し、あらゆる場面において的確な指導、助言を行ってくれる
  • ・実体験に基づく、現実的なコーチング、アドバイスをしてくれる。説得力があり、参加者の評価が高い
  • ・レクチャーではなく、ファシリテーションで参加者から気づきを引き出すことに徹している
  • ・対象層が個別に抱える様々な悩みや課題、問題意識に対して、いつも豊富かつ具体的な事例を持って、真摯に向き合い答えてくれる。また、相手がわかるまで、納得するまであきらめないでいてくれる

サービスの内容について

  • ・理論や手法を無理やりあてはめず、個別案件に応じたソリューションを提供してくれる
  • ・圧倒的な人材育成に関する知識に基づいた、質の高い、シックスシグマなどの考え方を提供してくれる

サービスの進め方について

  • ・企画段階で、当社の個別状況にあわせてプログラムをカスタマイズしてくれる。例えば、事前打ち合わせの際に、ケーススタディ、宿題などを参加者の力量や経験にあわせて設計にしてくれる
  • ・個別の要望や相談に対しても、きめ細かく柔軟に対応し、リクエストにできるだけ答えようとする柔軟な対応に感謝している
  • ・参加者の力量や理解度を個別に判断し、その場で柔軟にプログラムの進行を変えていく
  • ・いつも手厚く、レスポンスも良く、親身になって協力してもらっている